【子宝シリーズ ⑪ ^^】

M.Kさんは看護師をされている28歳の女性です。

26歳の時にご結婚なされましたが、旦那様もご自身も、仕事がハードでなかなかリラックスできるタイミングが合わない上、ご両人共、常に一定の精神的、肉体的ストレスを抱えている状態が多く、その勢もあってか、二年経ってもご懐妊にはいたっておりませんでした。

M.Kさんは間もなく29歳になるので、30歳前には 是非とも”赤ちゃんが欲しい”との事で当方まで御来店されました。

よくお話をお聞きしたところ、M.Kさんと旦那様、御両人とも、心身のストレスからくる”気滞血於”(きたいけつお)の症候が見られましたので、漢方薬の”冠元顆粒”(かんげんかりゅう)と”牛黄清心元”(ごおうせいしんげん)のニ処方を同時に服用していただきました。

服用後、数日目から心身ともに楽になっていくのが分かったようで、五ヵ月後には無事、ご懐妊されました。^^