【子宝シリーズ ^^その⑬】

S.Tさんは32歳、教員をされている女性です。

一年ほど前から、ホルモン療法、排卵誘発剤、
体外受精などで不妊治療を受けてきました。しかし、
時間的制約が多いことや、労力がかかること、
ストレスも溜まっていき、おまけに経済的負担も
大きかったのでした。

基礎体温表や体質、体調も治療前から改善されてもいなかったので、八ヶ月間治療をお休みしていましいた。

そんな折、私の載せている記事を何度かご覧になって、やはり、”不妊は体の中から立て直すのが大事かも”という思いで、当方までご来店されました。

よくお話をお聞きしたところ、S.Tさんは”体の栄養バランス、栄養量 共に不十分な点、そして、気や血の循環が悪い点、卵の成熟が悪い点などがあったので、”複合型周期療法”(ふくごうがたしゅうきりょうほう)でお手当てを行いました。


四ヵ月後、基礎体温表も大分整い、このころには
体調もかなり改善され、お手当て開始から七ヵ月後に妊娠されました。^^